楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
バラ園
2009年08月28日 (金) | 編集 |



今週は連日中之島へ用事があり、バラ園にも寄ってみました。
満開の時期は過ぎていたけれどとても綺麗。
竹林の道
2009年08月24日 (月) | 編集 |




この先にある神社を訪れるため、昨日は一人嵯峨野へ。

空気もひんやり。 気持ち良かったです。
たまにはのんびりと独り歩きもいいですね~。
デザインカプチーノ
2009年06月01日 (月) | 編集 |
5月中に、再び鳥取砂丘へ行く予定を立てていたのですが
色んな事が重なり延期・・・。 6月も無理そうな予感。

 

↑ コチラは前回の旅で立ち寄ったカフェ。実はとても有名店らしいのです!
砂丘から出雲へ行く途中にありました。
(たぶん。←私の怪しい記憶によると)

 カフェ ロッソ

写真は、デザインカプチーノ。ネコだよ~♪ 
可愛くて飲むのがもったいないくらいでした。

で、お味はというと、
今まで飲んだカプチーノの中で一番美味しかった!

カプチーノを注文しながらも、今までは
上の泡立てたミルク?が苦手だったのですがコレは美味しかった!
近ければ間違いなく通っているでしょう。 また行けるといいな~。



poco a poco 更新しました。
出雲
2009年05月13日 (水) | 編集 |
記憶がなくなることしばしば。
気がつくとそこは出雲~! でも宿がないので、この日車中泊。
せっかくなので、出雲大社の無料駐車場で夜を明かそう。
(朝にはすでに満車でしたよ)

でもさすがに疲れました。むくみはひどいし肌は乾燥するし・・・。
何だかボロボロのまま出雲大社へ。


ムスビの御神像 



朝の参拝は気持ちいいですね!
コナンを発見
2009年05月07日 (木) | 編集 |
鳥取を出発した私たち。 出雲を目指せ~♪
と、その前に。
道中コナン大橋を発見! 立ち寄ってみました。



「真実はいつもひとつ!!」



この橋でたくさんのコナンを発見♪
テンション高いまま、今度こそ出雲へGO~!!

 【追記】 poco a poco 更新しました♪
世界砂像フェスティバル
2009年05月06日 (水) | 編集 |
この連休鳥取を目指し、無計画に夜出発してみました。
ハードな旅の始まりです。 


鳥取砂丘~!

ちなみに朝5時頃です。


京都の桜
2009年04月08日 (水) | 編集 |
幼なじみが東京から日帰りで京都へ♪ 
「京都の桜見に行くね~」って、そのフットワークの軽さ! 羨ましいな。

下賀茂神社から鴨川を歩く歩く・・・。そしてまた歩き・・・



二条城へ!
「桜のライトアップ」。 もう、すっごく綺麗!!
まだ蕾もあったけど、今が見頃です。

何だかあっという間に夜になってしまった。そんな一日でした。
改札口でお見送り。あの瞬間って急に寂しくなるんだよね。。。
また来てね^^

今日も綺麗な桜を見ました。その様子はまた後日♪
手づくり市
2009年03月16日 (月) | 編集 |
女3人京都散策の巻~♪

毎月15日開催:知恩寺「手づくり市」へ行ってきました。
天気も良くしかも休日。
昨日はかなり多くの人で賑わっていましたよ~。

そんな中今回は気に入った器をゲットできました!
気付けばあとは全て・・・
タルト、タルト、タルト、チョコレート。 って、食べ物ばかり^^:

お昼は近くの進々堂へ。  
混んでいた為、あまりゆっくりできなくて残念。
あのレトロな雰囲気の中、もう少しお喋りを楽しみたかったんだけどな~。  

  

          ランチの後はそのまま梅小路ロハスフェスタへGO~♪ 
   たくさん歩いて喋って大笑い。
   何とも気持ちの良い一日でした^^



くろちゃんチリリちゃん、 楽しい一日をありがとう~♪
京都へ
2009年03月02日 (月) | 編集 |

金閣寺


 
北野天満宮にて

昨日は一日京都散策を楽しみました。

北野天満宮の梅が満開です。 
今が見頃!オススメですよ~^^

昨日はいい天気で暖かかったけど、今日は風も強く寒い一日でした。
早くぽかぽか日和こないかなあ。 春はなんだかワクワクしますね♪



poco a poco 更新しました。
奈良へ
2009年02月28日 (土) | 編集 |


blog 「花と私」。 mini557さんの「自宅ショップ」へお邪魔してきました。
mini557さんとは初対面。
今回、不思議なストーリー(?)が絡まりあってお会いできた!って感じでした。
(可愛いお店も教えていただきありがとうございました。無事到着できました~♪)

写真は「今日のお買いもの」。
ケーキのように見えるものはツクツクさんの石けん♪
ツクツクさんともう少しお話ししたかったな~^^ 

      
コチラは何だかわかりますか?
卵の中に、ハーブが入ってる~!! とてもいい香り。しかも可愛い。
アンジェリカさんの作品です♪
どうやって作っているのかすごく謎でした。 

みなさん、楽しいひと時をありがとうございました^^ 
そして出会いって・・・
やっぱり不思議だ~!!
