楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2010年
2010年12月28日 (火) | 編集 |


今年は、「流れに身をまかせてみよう」。
そう思って過ごしてきたつもりでした。

が!
何と慌ただしい日々だったことか。
来年はどんな一年になるのかな。


皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします^^
音楽
2010年12月05日 (日) | 編集 |


「こなりゆき弾いて~」と4歳の姪に言われました。

こなりゆき? こなり雪?
たぶんそれ… 
「なごり雪」ね^^:


先月、悩みに悩んでついに購入しました。
以前から欲しかったハイグレードキーボード♪
本当はエレクトーンSTAGEAが欲しいのですが、あまりにも高すぎる!
引越しも多いしね…。

キーボードだとペダル鍵盤がない分少し物足りなさもありますが、
それでも十分楽しめます。
鍵盤数も61と悩んだけど、76鍵盤で大正解。

最近妹がギターを習い始めたので、時々一緒に演奏します。
いや~♪ 楽しすぎる。
父はクラッシックギターを弾いているので、
3人で演奏出来る日が楽しみです。
近況
2010年11月14日 (日) | 編集 |



みなさん、お久しぶりです。
気がつけばもう11月!

「あっという間に一日が終わってしまった~!」
 ↑って感じの毎日を私は送っております。

なかなか自分の時間が取れないのがストレスですが、
このリズムにもようやく慣れてきました。

とりあえず元気にやってます^^
                           
                                   トコトコ
チャリティーイベントへ
2010年07月11日 (日) | 編集 |



久しぶりのブログ更新となりました。
最近自分の時間が取れず、余裕のない日々を繰り返しています。
立ち止まることも時には大切ですね。


今日は、チャリティーイベントに参加してきました。
詳しい内容はこちらです→
「Room to Read」

身体にやさしいローフード(ロースイーツ)をいただきながら、友人とのお喋り。
久しぶりに心が軽くなった気がします。


そしてロースイーツの「パルフェ」!
ノンシュガーなのに自然の甘味で本当に美味でした。
ベジパワー
2010年05月30日 (日) | 編集 |

切ってちぎって終了!



出来上がり~♪



最近また慌ただしい日々を送っています。
乱れる食生活に睡眠不足…。

そのせいか、高熱に口唇ヘルペスまで出来てしまった!
熱はもう下がりましたが、何だか色んなリズムが乱れております。

盛り沢山の野菜で、少しは体質改善されるかな~。
またのんびりと
2010年02月22日 (月) | 編集 |

 
   週末、久しぶりにベーグルを作ってみた。
   妹にはなかなか好評♪  姪っ子には…。



どうやら、 「料理が苦手な私の作るモノ = かなりマズイ」
という図式ができあがっているらしく、食べたくないらしい…。 
これにはショック!!
頑張って作ったんですけど~。


しかしベーグルは、食べたい時に 
「簡単に」 「すぐ」 作ることができるのでいいですね。
材料も至ってシンプル。 しかも美味しい。
またしばらくベーグル作りにはまりそうです。
でもちょっとショック…。
お知らせ
2010年02月15日 (月) | 編集 |



2007年より 、手作り石鹸 *poco a poco* にて石鹸のことを綴ってきましたが、
今回気持ち新たに♪
「poco a poco」 を新しいblogへ移行することにしました。

石鹸のこと・キャンドルのことをのんびりと綴っていこうと思っています。 
どうぞ宜しくお願いします^^ 

sonrisas* ←入口です。
ジンジャーパワー
2010年01月21日 (木) | 編集 |



   最近のいろいろ。



○読書
○部屋の模様替え
○趣味が増えた
○アバターを観た( ←話題になっていますね。でも本当にすごかった!)

こんな感じで日々過ごしています。
部屋の模様替えに関しては、もうどうにもこうにも…。
まだまだ時間がかかりそうです。

小さな工房というか、アトリエというか、そんなフリースペースが
欲しいと常々思います。
部屋の片隅にでも作ってみようかな~♪
なんて妄想だけは果てしなく広がる毎日なのです。
2009年。ありがとう。
2009年12月27日 (日) | 編集 |


今年を振り返ると、本当に色んな事がありました。
そして良い出会いにもたくさん恵まれ、
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました^^

新しい年が皆様にとって良い一年となりますように。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
出逢い
2009年12月07日 (月) | 編集 |


週末はセラピストのお二人と楽しい時間を過ごしました♪
emikoさんとは2度目の再会。
前回お会いした時とはまた違う、凛とした爽やかな風を感じました。

なつこさんとは初対面です。
陽だまりのようなふんわりあたたかい雰囲気。
それでいて、いたずらっ子のように(←失礼ですね^^:)
目をキラキラさせてお話する姿が可愛くて魅力的。

お二人とも、「自分の道」をしっかり歩んでいる。ぶれない軸が中心にあるような。
その姿が私には眩しかったです。私もそうなりたいな。 

お二人とはブログを通してのご縁です。
まさか3人で会うことができるなんて思っていませんでしたので、
会えることが決まってからはこの日を楽しみにしていました。

なのに…なのに…
不覚にも風邪をひいてしまった私。 だみ声で登場してしまった。ガーン。
聞き苦しい声でごめんよ~。
楽しい時間はあっという間でしたが、また会えますよね。
再会を楽しみにしています。

ありがとう!



たくさんの人とすれ違う中で、「出会える」 ってすごい事ですね。
日々良い出会いに恵まれていることに感謝したいと思います。

写真はある夕暮れの一枚。
