楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
エンジェルクッキー
2011年06月04日 (土) | 編集 |



京都のとあるカフェ。
ずっと前から行きたいと思っていたけど、
機会がなくて今まで訪れることができませんでした。


雨の中訪れたそのカフェは、
何だかとても落ち着ける場所だった。





ハーブ入りのエンジェルクッキー。
「願い事をしてからどうぞ♪」 と 店員さん。

しっかり願い事をしてから、美味しく頂きました^^ 
ちょっとしたサプライズってワクワクしますよね!
2011年04月10日 (日) | 編集 |

気がつけば春!
桜の綺麗な季節ですね。



わんこサンも一人でお花見してたよ~。
気持ちのよい一日でした。



 
2011年03月16日 (水) | 編集 |
11日に発生した今回の地震。
被災地の現状をニュースで目にする度に、
胸が痛くなります。

地震発生時、大阪でも大きな揺れを感じました。
被害に遭われた方々はどれほどの恐怖だったことか…。
言葉もみつかりません。

1日も早い復興を、心より願っています。



韓国茶
2011年03月06日 (日) | 編集 |
   
五味子茶(オミジャ茶)         ユズ茶&かぼちゃの蒸しケーキ
↑【甘・辛・酸・苦・塩 5つの味がすると言われてます】


   
テチュチャ (なつめ茶) & スジョングァ(生姜・シナモン茶)
↑これはものすごく甘かった。 この二つは好き嫌い分かれそう…。


今回の旅では、カフェでゆっくりお茶を頂きました。
五味子茶がとても美味しかったので即購入。
他に、ユズと とうもろこし茶も買って帰りました。


韓国旅行
2011年03月02日 (水) | 編集 |

【景福宮】


三清洞




12年振りの韓国でした。
前回も今回も、「急に決めて急いで準備した」 感は同じ…。
旅行はもっとゆっくり準備しないとね^^:

美味しい韓国料理のお店を友達が教えてくれたけど、
直前だったのでバタバタさせてしまった! 
ごめんよ~…。 
でもおかげで食に恵まれた旅となりました♪ ありがと^^


行ってみたかった三清洞を散策してきました。
のんびりした雰囲気が好きです。

行ってみたい伝統茶カフェがあったのですが、
閉まっていて残念。
いつか行ってみたいと思います。





その代わり素敵なカフェを発見~。
ほぼ貸切状態♪




2011年02月24日 (木) | 編集 |


先日、格安チケットを発見! 

突然ですが明日から韓国へ行ってきます♪







トリュフオーショコラ
2011年02月07日 (月) | 編集 |



メゾン・ドゥ・イッテー

ここのチョコレート!
本当に美味しくて、毎年この時期を楽しみにしています。

年に一度の贅沢チョコ。
少々高いけど、自分へのご褒美です♪


でも最近チョコを食べ過ぎると、口の周りに吹き出物が…。
調子が悪いと背中にも。




ちょっとへこみます。

2011年
2011年01月15日 (土) | 編集 |




みなさん
今年もどうぞ宜しくお願いします♪



